戻る

参加人数の増加につき、現在ゲスト参加いただけない状況です。


【参加条件】 バドミントンが好きで、ルール、マナーを守り参加できる方
【ルール】 ・集合時間厳守
・参加費メンバー:400円/回、ゲスト500円/回(参加時)
・ナンパ、宗教勧誘、セールス不可
・小学校敷地内での飲酒・喫煙不可
・設備で遊ぶ、破壊行為の禁止
・練習場所までは自力で集合

 

良くある質問とその答え

Q未経験者、初心者、ブランク有ですが大丈夫ですか?
A 経験有無は問いません、レベルも特に問いません。

Qどんな練習をしていますか?
A基礎打ち、フットワーク、ノック、パターン練習を経てゲーム練習をします。

Q交流戦したいんですが?
A受け付けてますので、まずは御一報ください。

Q レベルはどれくらいでしょうか?
A OP戦2〜4部、地区大会1〜4部で、中級者が中心です。

Q 会費はいくらでしょうか?
A メンバーは年会費1500円(スポーツ保険加入費)一回400円、ゲストは1回500円です。月単位ではありません。

Qバドミントン以外になにかありますか
A 試合後の打上げや、お花見、合宿、交流会、忘年会等があります。

Q参加お断りの条件はありますか
A 以下はお断りです。
・集合時間を守れない方
・ナンパ、宗教勧誘、セールスや他人に迷惑となる行為等、バド以外の目的での参加

Qメンバーの世代を教えてください。
A 20〜50代です。

Q試合に出ていますか?
Aオープン大会を中心として参加しています。2006年度より新宿区バドミントン連盟に加盟し各種大会にお邪魔しています。

Q学生でも参加できますか?
A高校生以上ならOKです、高校生未満は保護者有ならOKです。

Q何を準備すればよいですか?
Aラケット、室内で運動できるシューズ、運動ができる服装(ジャージ等)

Q道具を借りることができますか?
A1〜2回であればラケットはお貸しできます、その他は準備してください。

Q他のクラブとの掛け持ちは可能でしょうか?
A可能です。

Q練習場所まで遠いですが良いでしょうか?
A集合時間に間に合えば、どこからでも参加可能です。

Q日本国籍では無いですが、参加できますか?
A国籍は問いません。これを読めていれば多分大丈夫です。

Q毎回出席できないのですが良いですか?
A基本的に大丈夫です。良識にお任せします。但し掛け持ちのサークルと練習日時が重なっている場合は入部をお断りします。

Q子供(乳児、幼児)を連れて行っても良いですか?
A大丈夫です。が、保護者の目の届くところでしっかりと管理してください。子供はコート内には絶対に入れないようにしてください。

Qハンディキャップを持っていますが参加できますか?
A基本的には問題ありませんが、一概にお答えできませんので一度ご相談ください

Q練習環境を教えてください
A主に小学校の体育館で3面です。使用できない場合は1〜2面(一般開放)です。

Q車、バイクで向かうことは可能でしょうか
A可能ですが、最近駐車スペースが混みあっておりますので、乗り合い等調整をお願いする場合があります。

Q翼球塾の名前の由来は?
A内緒です。深い理由はありません。ちなみにバドが羽球(羽毛球)なのは重々承知してます。

inserted by FC2 system